2階のペットホテル増床

100923shoudoubutu-heya2先日、2階のトイレを含めた改装をしていることを伝えましたが、やっと全てが、完成しました。

この写真の部分は、9月21日(火)でほとんど終わったのですが、棚が、もう一段 両側に乗せて終了でした。

その他 ついでと言うこともあり トリミング室のシャンプー台の横に ステンレスを今までより大きく(大型犬用のシャンプー台をいれたのでステンレスの壁が、足りなかった。)したり 1階のカウンターの補修など いろいろ 直してもらいました。

それにしても まぁ。補修する所の多いこと‥多いこと‥
100923shoudoubutu-heya2ue-migi今回、小動物ホテルの増床と言うことで改装したので 動物管理センターに変更届けが、必要でした。

そこで 仙台動物管理センターへ問い合わせをした所、インターネットから ダウンロードして 作成するよう指示を もらいました。この資料が、また 多いこと‥
と言うのは、最初に出していた届出と 生体の販売やペットホテルの種類など 今では、若干の違いがでてきており 今回、合わせて直した方が、いいと思い 別な資料も一緒に変更届したからでした。

毎年1回~2回 動物管理センターの方が、愛玩法の関係で 突然、管理の確認で訪問することになっているのです。その件で 先日、訪問した時に 来年の当店の更新時に今回の不具合を変更したほうが良いとアドバイスを受けていたもので‥

これは、私が、動物管理センターのHPから変更届などの資料が、取れるからできるけど ネットからでないと 大変だろうと思いました。
あ~。それにしても 手続きも終わり ホッとしました。

そして何より 小動物のペットを 今まで以上に 預かりやすくなります。(笑顔)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

CAPTCHA