みやぎ・仙台大会

110218zenkokutaikai昨日から日本商工会議所青年部 第30回全国大会が、始まりました。

私は、卒業しているのでОBサロンで参加させて頂きました。
仙台からは、わが先輩の亀田さんが、司会を務め 私と大村さんが、仙台として参加しました。
参加者は、北は、北海道 南は、沖縄まで 全国にちらばっており 総勢30名?の参加でした。

朝10時から仙台商工会議所にて 伊達家18代当主伊達泰宗(やすむね)氏から貴重なお話を聞きました。私にとっても 非常に興味深いものでした。
その後、松島 円通院で食事と見学。
2部として キリンビール工場見学の後、ビール試飲会。ここで 結構 お腹が、一杯になりました。(笑)
時間が、ОBサロンだからなのか?まったりとした時間が、流れていました。

これして!あれして!と言う行動ではなく 次の行動までに のんびりタイムが、あったのが良かったです。
日常では、考えらない時間の使い方。こう言う一日も大事だなぁ。と思いました。

そして 夜6時30分から 夢メッセみやぎにて メインイベント 大懇親会にも参加して来ました。
なんと4000名以上の参加があったそうですよ。
仙台商工会議所の青年部のメンバーが、勧誘の努力が、実ったのだと思います。
メンバーの皆様 ホントお疲れ様でした。

その帰り道、大村さんと本町にあるビストロタイへ 立ち寄って来ました。
と言う訳で 店舗情報
 ビストロタイ 電話 022-263-5580
住所 仙台市青葉区本町2の12の1 結城ビル1階

とても明るい馬場さんにもてなしてもらいました。笑顔が、素敵な女性でしたよ。
女性が、たくさん利用されていました。
私が、頼んだのが、このタイのビール。たまには、違うビールもいいもんです。
ソーセージもうまかったですよ。(笑顔)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

CAPTCHA