レジが、故障

120925reji9月21日の夕方の出来事です。レジが、故障!ビックリです。

家内が、両替をしていた時に 突然、音が、鳴り出し 担当者未記入と言う文字が、出てきたそうです。いろいろ試しているうちに一時は、戻ったものの又、担当者未記入と文字に戻ったとのこと。
私が、店に戻り 試してみたものの同じ症状。担当者を記入したいと思っても全く反応がないので これは、私では、解決できないとメーカーへ問い合わせしてみると接触が、悪いだけなので直すことは、可能だけど出張費と部品交換で2万円程度かかるとのこと。

結局、6年半も使っていたのでまた不具合が出る可能性も高いと思い新しいレジと交換することになりました。
交換するまでの期間は、もちろんレシート対応はできなくて手書きの領収証を発行しすべてお買い上げ品目を書かかなければならないことに…
レジが、あるとないでは、こうも違うのか!と思い知らされましたよ。
お陰さまで9月27日新レジが、入荷しました!
やっと日常に戻りました。(感謝)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

CAPTCHA