イーグルス対ドラゴンズ

イーグルス.jpg 昨晩、フルスタ宮城で 中日ドラゴンズの対戦を 夫婦で観戦して来た。

試合結果は、残念ながら 1対9で負けちゃいましたが、とても 楽しい観戦でした。球場が綺麗なったり 応援の仕方が、変わったり キャラクターを使用してのファンサービスがあったり たくさん変わりましたが、一番 驚いたのが、観戦者の年齢層。昨年、横浜対ヤクルトを観戦した時は、年齢の高いおやじが、一杯いて観戦態度も よくなかったなぁ。と思います。私も オヤジですが、気持ちだけは若い(笑)
イーグルスになって 年齢層に幅が出て とても 明るい応援になった気がします。

野球などのスポーツ応援が、何故楽しいか?


人は、群れをなす動物なので 誰かのためにする!フォア ザ チームの精神が、共感を呼ぶのだろう。と思います。チーム一丸の中に ファン入り頑張るってのが、いいんでしょうねぇ。

選手は、自分自身の為に頑張ると言うより 頑張っているピッチャーのためとかチームのため 一生懸命 応援してくれるサポーターのために頑張るのだろうと思います。自分自身のためだけの頑張りより いろりろな人に喜んでもらうためと感じると 普段より大きな力が、発揮できることってあると思います。

特に 男は、奥さんや家族のために頑張っていると思いませんか?奥さんが、亡くなると旦那は、平均して3年で亡くなるのに対して 奥さんは、旦那が、亡くなって 15年も 生きるそうですから‥。

1対1のスポーツも楽しいですが、やっぱり 野球やサッカー バスケットなど 団体競技の方が、助け合っている姿が、より顕著に見れて楽しいですね。

今年、秋に開幕するプロバスケット。今度は、プロチーム 仙台エイティナイナーズもできるので 応援しに行きたいです。

“イーグルス対ドラゴンズ” への1件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

CAPTCHA