第10回東六小の桜と音楽を愛でる会が、開催されますよ!

160324sakura-ongaku-posuta-
160317sakura-metderukai平成28年4月16日(土)午前11時から午後3時まで 第10回東六小の桜と音楽を愛でる会が、東六小の体育館()音楽と校庭(屋台)で行われます。出演団体は、東六小のスクールバンド 五城中吹奏学部、常盤木学園吹奏楽部 一般バンドでは、和太鼓・千賀、ギャッパーズ、大道芸が、参加予定です。

桜の木の近くの飲食では、サンタサービスのクレープ、ワーク鶴ケ谷のうどん、まかない屋のお弁当、東北電子の多国籍食べ物など 体育館では、くるみの木のパン、ルボアのお菓子、ミティークのコーヒー販売などもございます。
がんじーのスタジオの生徒さんによる似顔絵も行われます。

ダックスのはるちゃん

160325y-haruYさんちのはるちゃん(ダックス)が、お泊りして行きました。
この子もお散歩が、大好きなんですよ。この季節、花も咲き始めお散歩には、最高の季節になりましたね。
自然を感じて生きることは、ストレス発散にもなりいいもんです。

038プレス Vol.20 春号

160326038-saman 私が、担当しているペットにまつわるワンダーランドが、掲載されています。

今回のお題は、ニホンザルの毛づくろいの意味!毛づくろいは、お互いのノミ取りだけの意味ではなくコミュニケーションにとても大事だと言うことが、わかりました。

相手のために行うことが、将来の自分にもいいことが分かり群れが、出来上がったと言われています。

私たちも少しでもいいからボランティアをすることは、自分のためにも世の中のためにもいいことですから意識して相手のために時間をとってあげましょう。と言う内容です。

038プレス vol.20春号が、発行されました!

160326038hyoushi今回の038プレス vol.20春号は、東六小にあるヒガンザクラにちなんだ桜の話。桜に思いを寄せる日本人の心のことなどが、書かれています。

そんな思いも感じながら今年の桜を見ると感慨深いものになると思いますよ。内容は、是非、本誌から・・・

私が、担当しているお宮町ツアーは、やすらぎ整骨院宮町院さん スーパー八百ふじさん まかない屋宮町店さんの3店でした。

いつもお会いしている方々ですが、お仕事の話は、意外としていないもので取材をすると見えるてくるものがあるんですよ。

160326038-tua-次回のツアーは、4月23日(土)午後2時30~4時30分 集合 ペットショップさまん前
洋食酒場SPUNTO(スプント)さん 宮町めがね館さん 紺野生花店さんの3件です。参加費1000円
参加ご希望の方は、メールもしくは、FAXにて氏名と連絡先を明記の上お申し込みください。
メール info038press@gmail.com
FAX 022-223-7988

第2回加川と佐藤の絵手紙展

160324kagawa-satou1 第二回加川先生とペットショップさまん佐藤の二人展
富谷町にお住まいの加川さん(絵手紙の先生)と私の絵手紙二人展を平成28年3月28日(月)~5月20日(金)まで

杜の都信用金庫宮町支店にて開催します。平日 午前9時~午後5時展示を見ることができます。休館は、土曜・日曜・祝日です。

第一回絵手紙二人展は、出会いから4年半をかけて絵手紙交換をしたものを昨年春、発表させて頂きましたが、今回は、一年間で前回以上の枚数を交換できましたのでお陰様で第二回絵手紙二人展を開催することになりました。(感謝)

この絵手紙は、実際、切手を貼ってやりとりをしており宛名が、描いてある面には、近況や絵手紙の絵のことなども添えて書いてあります。電話やメールを使えばすぐ連絡が、つく世の中になり便利になった反面、時間をかけて待つ楽しみは、失われ心の豊かさは、感じにくい世の中になってしまった気がします。
私たちの絵手紙を皆様へお見せすることは、恥ずかしさはありますが、私どものような関係をもっと多くの方々にも絵手紙を行うきっかけとなればこの上ない喜びと思っております。

160324kagawa-satou2
160324kagawa-satou3
160324kagawa-satou4記帳も用意させて頂きました。一言、コメントを頂けるとありがたいと思っています。

吹奏楽部(五城中学校)の演奏会が、開催されますよ!

160324gojyou-posuta-五城中学校吹奏楽部による1st Concertが、平成28年3月26日(土)10時から五城中体育館にて開催されます。

一生懸命、練習した演奏を一人でも多くの方に聴いて頂きたいです。

それが、子ども達のこれからの力に変わってくれると思います!