4月のディスプレイ

令和6年の桜の開花宣言は、4月2日(火)でした。小学校の入学式が、4月8日なので満開の中で行われそうですね。天気が、良いことを祈るばかりです。
と言う訳で当店のわんちゃんも花をつけての登場となりました。
この写真は、4月5日。当店から見える東照宮の桜です。

第20回 絵手紙 干支展

第20回 絵手紙 干支展が、令和6年2月11日(日)~2月24日(土) 平日9時から17時30分 土日祝9時~17日(初日は、12時)に行わています。

会場は、富谷市役所 交流ホ―ル1階 主宰は、 加川 師亨さん

2月13日のお昼ごろ 家内と伺いましたら加川さんの奥様は、その反対側で花の展示準備(池坊)をされていました。

今回の作品は、数も多く見ごたえのある作品が多くありました。

お時間がありましたら是非、足を運んでみてください。 続きを読む 第20回 絵手紙 干支展

第20回絵手紙、干支展

第20回 絵手紙、干支展

作品は、絵手紙を楽しむ会の皆さん

令和6年2月11日(日)~2月24日(土) 平日9時から17時30分

土日祝9時~17日(初日は、12時)

会場 富谷市役所 交流ホ―ル1階

主宰 加川 師亨さん

 

お時間がありましたら 是非、足をお運びください。

猫ちゃん保護網(キャットネット)

一般社団法人いくらこグループ 氏家でこの度、キャットネット(猫ちゃんの保護網)の販売が始まったと聞きました。
猫が入れるくらいなので網は、大きめです。捕獲した後にネットと棒が、分離できるのでそのままケージに入れる事も可能なのは、猫ちゃんにもストレスをかけないで捕獲できるのでいいと思いました。
動物病院さんなどでも使用するのは便利だろうと思いました。
当店では、預かっている猫が逃げると言うことは考えにくいですが、猫ちゃんの飼い主が、ケージに入れる時に暴れて猫ルームの中で逃げたことがあったので万が一の為に1本購入の予約を入れています。

節分祭

さまんの看板犬が、今度は、豆まきの鬼の頭になりました。(笑顔)

2月3日(土)は、節分の日。
仙台東照宮でも節分祭が行われます。
豆まきは、15時30分から行われます。
豆まき前に宮町商店街振興組合の青年部では、来られた皆さんに14時40分前後から甘酒のお振舞をします。
また豆まきの中に当たり券があればその場で福物がもらえます。是非、いらしてください。

例年、たくさんの方が来られますよ。