店頭前の街路樹(しらかし)にどんぐりの実が一杯!!

令和4年9月24日に店頭前の街路樹(しらかし)下にドングリの実が落ちているのを発見!
もしやと思い木の上を眺めてみるとたくさんのドングリをなっていました。嬉しい!
久々に多くのドングリの実を見ることが出来ました。
2012年にドングリを発見して今年が2回目(2022年9月)ですから土も少なくし栄養もないので時間がかかったのかもしれません。
今度は、いつ実をつけるのか?楽しみの待ちたいと思います。

もしかすると例年。ドングリの実を少ないながらも つけていたのかもしれませんが・・・

 

 

続きを読む 店頭前の街路樹(しらかし)にどんぐりの実が一杯!!

みやぎを応援!キャッシュレス決済で最大20%戻ってくる!

キャッシュレス決済で!みやぎを応援!最大20%戻ってくるキャンペーン!(決済額の20%相当のポイントがお客様に還元されます。)が、9月1日(木)~9月30日(金)まで行われます。
キャシュレス決済で最大20%の対応できる決済会社は、auPAY PayPay d払い 楽天ペイの4社です。
当店では、すべてご利用することが出来ます!

付与上限は、1回あたり2000円相当です。 決済サービスあたり・期間あたり5千円相当です。
対象店舗は、コンビニエンスストア、大手企業のチェーン店、フランチャイズなどで一部対象外の店舗もあるそうです。

この利用者への還元原資は、宮城県の負担になっていますから この機会に安心してペイのキャッシュレス決済をご活用頂きたいです。

続きを読む みやぎを応援!キャッシュレス決済で最大20%戻ってくる!

七夕 当店が、宮町商店街で個人賞で金賞を受賞しました!

令和4年8月6日~8日に行われた宮町商店街の七夕飾りの個人賞でなんと 初の金賞を受賞しました。
金賞を頂ける日が来るとは?夢のまた夢でした。それが実現したとは、驚きです。

金賞が頂けたのは、私の家内が頑張ったの大きかったとは思いますが、金賞までたどり着けたのは、当店で働いて頂いている鈴木とその知り合いが、時間をかけて頑張ってくれたからだと感謝しています。
家族だけで作るのは、限界がありますからやはり多くの人が、携わってこそ 七夕の輝きが増すのだと思います。そこに価値があるものです。

 

 

続きを読む 七夕 当店が、宮町商店街で個人賞で金賞を受賞しました!

友人の桧垣さんが、出品しています!

第46回東北現在工芸美術展 令和4年6月10日(金)~6月15日(水)午前10時~午後6時 最終日4時に閉展 会場は、仙台メディアテーク6階ギャラリーにて 商店街活動がきっかけで友人になった金工作家の桧垣 孝二さん(宮城県大河原町にお住まい)が、出品されています。

 

 

 

続きを読む 友人の桧垣さんが、出品しています!

浅野さんの愛犬が、無事、帰ったそうです!(嬉!)

浅野さんが飼われいる柴のミックスの愛犬が、令和4年5月7日の朝に桜が丘方面に逃走したそうです。
ポスターに書いてある浅野さんの携帯に電話を入れて欲しいそうです。とお伝えしましたが、

5月9日10時40分に無事、帰ってきたと飼い主の浅野さんから連絡がありました。無事で本当に良かったと思います。

愛犬を飼われている皆様も金具や首輪、散歩時の胴輪が、緩くないか?破損はないか?今一度確認して欲しいです。