ネットにつながらない!

140630pasokon先日、パソコンに電源を入れたらネットにつながらない!と言う事態が、起こったんです。
変わったことは、別にないなぁ。と思いながら とりあえず お決まりの再起動。でもダメ!

そして思い出しました。前日にネットの動画をDVDでも見えるようにするためのソフトを入れたこと。これが、原因かも?と思いましたが、どうしていいか?わからない。パソコンの線を入れなおしてもダメ。
そこでネットに詳しい中野釣り具店さんに聞くともしかするとやっぱりソフトが、原因でパソコンだけでなくルーターなどすべての線を外して再起動したら復旧するかも?と言われました。
早速、しましたら復旧しました。いや ほんと助かりました。(感謝)

パソコンをしらない私にとってとてもありがた助言となりました。(笑顔)

うまいやさん

140623umaiya平成26年6月22日の晩に家内と二の森にあるうまいやと言うダイニングバーうまいやに行って来ました。

ちなみに電話番号は、022-257-7277です。

ランチもされているそうです。ランチ月~土 午前11時から2時(L.O1時40分)
ディナー月~日 午後6時から翌2時(L.O1時30分)

とてもおいしく頂きましたよ!

140623umaiya-tataage実は、こちらのうまいやさんは、当店の近くでおにぎり屋さんで営業されていてそのころは、まだ小さいお子さんでしたが、今では、しっかり働くイケメンの男性になっていました!

年齢を聞いてビックリ。私も年をとる訳だ。と納得しちゃいました。
こちらのたった揚げは、昔食べていた頃と変わらず おいしかったです。

とても感じいいご家族が、接客してくれるので是非、足を運んでみては?
140623umaiya-yakitoriアツアツの焼き鳥セット こちらも絶品です。

ペットにまつわるエトセトラ(116回)

140627tbc昨日、H26年6月27日(金)犬のケンカについて(116回目)TBCラジオにて話してきました。
犬が、けんかをする理由は、上下関係を決めたい!死シーズン中のメスをめぐっての争い(オス同士に多い) 不安からくるもの(うなっても近づいて来る) 飼い主を守りたい!などいろいろあります。
犬同士のケンカの止め方は、足を入れたり手で押さえたりするのは、危険です。興奮状態の時には、特に動く物に反応し噛んでくることがあるので 飼い主が、大きな怪我をすることがありますから。

では、どうしたらいいか?と言えば お散歩は、絶対、リードをつけてすること。危険な状態に遭遇したら離れることが、できまから。
そして何より日常のしつけが、大事です。お座りやふせを教えておけば命令に従わなければならないと思い抑制できます。

次回の7月11日(金)犬の皮膚病について(117回目)お話をしましょう。
参考文献 イヌの行動 定説は、ウソだらけ ナツメ社

プードルのゴンちゃん

1406gonプードルのゴンちゃんのトリミングをさせて頂きました。
実は、今、新規のお客様用にサンプルとして画像をとらせて頂き整理している最中なんです。
たくさんの画像をみることで 自分のワンちゃんをどうカットしたらいいか?イメージが、湧きやすいと思い始めています。
もちろん 今までもあったのですが、だいぶ古くなっているもので、、、

そして今、店頭前の画像にシャンプーやトリミングを利用されたワンちゃんの仕上がりの写真を名前を入れて無料にて紹介しています。

もし うちの子も!とお考えでしたらお申し出ください。
画像は、昼間は、見えにくいので紹介は、夕方から閉店までになっています。

社会を明るくする運動

140621shamei平成26年6月21日(土)午前10時から11時30分まで 社会を明るくする運動の総会が、開催されました。
私は、商店街振興組合の理事長として参加してきました。

地元の議員の皆様 東六小や五城中校長先生もいらして頂き 町内会長や保護司の皆様など40名以上の参加の中、行われました。
総会終了後は、学校の近況報告 参加された皆様のそれぞれの活動状況も報告頂き 地元を知るいい機会になったと思います。

月山。旬の夕市が開催されました!

140620yuuiti-toujitu6月20日(金)午後3時から5時まで 鈴憲さん前で月山、旬の夕市が開催されました。

今年、最後の月山竹やあく抜きわらびの販売となりました。
140620yuuiti-toujitu-happi会場に行くととても目立つはハッピと帽子。
これは、月山朝日観光イメージキャラクターだそうで市民のキャラクターを公募して決まったそうです。

帽子は、雪をかぶった月山をイメージ。マークは、月と言うを入れて作らているそうです。
どうりで「ゆるキャラ」にしては、直線だなぁと不思議に思っていました。(笑)

なかなか カワイイマークだと思います。