ネットにつながらない!

140630pasokon先日、パソコンに電源を入れたらネットにつながらない!と言う事態が、起こったんです。
変わったことは、別にないなぁ。と思いながら とりあえず お決まりの再起動。でもダメ!

そして思い出しました。前日にネットの動画をDVDでも見えるようにするためのソフトを入れたこと。これが、原因かも?と思いましたが、どうしていいか?わからない。パソコンの線を入れなおしてもダメ。
そこでネットに詳しい中野釣り具店さんに聞くともしかするとやっぱりソフトが、原因でパソコンだけでなくルーターなどすべての線を外して再起動したら復旧するかも?と言われました。
早速、しましたら復旧しました。いや ほんと助かりました。(感謝)

パソコンをしらない私にとってとてもありがた助言となりました。(笑顔)