桃の節句。

0702momonosekku.jpg今 自宅の玄関は、桃の節句。一色になっています。

家内は、店の仕事は、もちろん 家事全般と忙しい毎日を送っていますが、そんな中 紺野生花店さんから 花を購入してきました。バックにあるひな祭りの絵の描いてあるタペストリーは、先日、クリスロードにある三好堂さんから購入したものです。

玄関に生花があると季節感が、出て いいですよね~。こういう気遣いは、生活に潤いを与えてくれます。かみさんに感謝!

泉沢ラッキーちゃん

izumisama-rakki-.jpg泉沢さんちのラッキーちゃんは、2ヶ月一回 定期的にシャンプーのご利用を頂いています。

芝犬のミックスとあって 初めは、結構 シャンプー嫌いでしたが、今は、すっかり慣れてくれています。今では、シャンプーを待っているの?と思う位 車に乗るのも 大好きになりました。

泉沢さんの所へ シャンプーでお迎えに行くと いつも お土産を頂くんですよ。今回は、甘くておいしい いちごでした。ほんと感謝しています。まるで家族のように対応して頂いているんですよ。  
お客様と こんな関係になれるこの仕事を選んで 私は、幸せだとも思っています。

メインのパソコンが、‥

なんと 私のメインパソコンのハードディスクが、壊れた!そんな訳で 私の頭の中も壊れた!(ショック!)

昨日の朝 スイッチを入れると ブーブーと音が鳴り続け 画面は、真っ黒!
コンセントなどの接触不良か?とも思い さし直してみても 同じ 日曜日と言うこともあって かみさんの弟に電話を入れて 見てもらいましたが、いろいろしてみても ダメ!

そんな訳で 私の友人でもある仙台リングの岩崎氏にメールで その内容を伝えると その音は、鳴り方で 原因が、わかるかも? バイオス警告音かもよ。とメールを頂き 結果は、ドラムの接触不良?携帯にかけて 話をして いろいろ試すが、ブザー音は、消えたもののさっぱり動かず 今朝 わざわざ ご来店となりました。(感謝)

結局 ハードディスクが、壊れたようで それからが、また大変でした。一日かけて 何とか 動かせる所まで 岩崎氏のお陰で 出来ました。
実は、バックアップしてたのが、1ヶ月前?ひぇ~。たくさん保存してたのに‥今 その内容が、走馬灯の様に浮かんでは、消えています。
みなさん バックアップしていますか?していないと私のように大変なことになりますよ。

文具のイワサキさん掲載される!

0702bungu-iwasaki.jpg2月22日(木)河北新報の夕刊に我が、宮町商店街に店舗を構えている文具のイワサキさんが、気になるお店と言うコーナーで紹介されました。

昔懐かしいおもちゃや駄菓子も扱っていると言うことでの紹介でした。
ここの長男(45歳)の方が、商品を選んでいることもあってか?40歳代の男性が、ひかれる商品が、多いんですよ。実は、私と同い年(小学校が、一緒だったんです)なので やっぱり私も懐かしく思う商品が、一杯あります。

昭和30年代生まれの人なら 小学校の頃が、思い出されますので 是非立ち寄ってみたら いかが?

ところで ここの店長の岩崎 紀子さんは、商店街やわくわくカードなど 町の為に いろいろと活躍されています。案も たくさん 持っているので いつも参考にさせて頂いています。(笑)

彼女は、いつも 前向きで 先日のポップ研修会でも 一緒に参加して来たんですよ。商店主、みんなが、岩崎さんのようでしたら もっと活気がでると思うんですけど‥。
やっぱり 商店街のパワーの源は、ご婦人パワーかも知れません。

ニャンニャンセール。

0702nyannyan-eba.jpg2月22日は、2並びなので (ニャンニャン)猫の日と言われています。

と言う訳で 当店でも 2月22日~2月28日(水)まで ニャンニャンセールを開催しています。今回のメインは、エバークリーンと言う最高級猫砂をお試し価格でご提供しています。

この猫砂は、ねこちゃんのオシッコしたのが、石けんの香りで判ると言う優れもので マンション住まいの女性が、多く購入されている商品です。

粒は、小粒で出来ており かたまりが、しっかりすることもあって 無駄も少なく経済的なのも人気の秘密かもしれません。

当店では、小粒の芳香タイプと微香タイプの2種類をご用意しています。
是非 この機会にお試ししてみては、いかが?

ニャンニャンセールは、ペットショップさまんに ご来店された方に限らせて頂きます。ご了承ください。

登米クロちゃhんとお散歩

07022toyomasan-sanpo.jpg昨日、登米さんちのクロちゃんのお散歩をして来ました。天気も いいし 2月とは、思えない位の暖かさでした。

広瀬川のほとりをクロちゃんと のんびり歩いていると ゆっくりな川の流れに身を任せている渡り鳥を見て 思わずデジカメしちゃいました。

どちらかと言うと時間に追われている毎日を送っている私にとって こののんびりした時間が、ありがたい‥。

実は、昨年暮からお散歩を週に1回位のペースで 行わせて頂いているんですが、初めの内は、もう グイグイ引っ張って のんびりなんて 夢のまた夢。だったのに 今では、言う事を聞いてくれるおりこうさんになりました。これだから 犬は、かわいいです。(笑)

リモナイトの反応。

rimonaito-tentou-pop.jpg昨年の12月後半から わんこのリモナイトとにゃんこのリモナイトの販売が、スタートしていますが、サンプリングさせて頂いたお客様の中で とても喜んで頂ける方が、20%位いらっしゃいます。実際購入されるのは、30%~40%位でしょうか?

サンプリングして こんなに 反応が、良いのは、初めてで 私も驚いています。それだけ 効果が、実感できるからなんでしょう。

でも 中には、食べなかった。(2%位かな?)食べたけど 別に~。言う飼主さんも いらっしゃいます。人の感じ方は、いろいろだなぁ。とも思っています。

自分の愛犬が、元気で長生きして欲しい!とか 口臭などの臭いの気になる飼主さんには、とても 喜ばれているように思います。

もし このリモナイトが、人間の介護用にでも 発売されたら 劇的に認知されるだろうなぁ。とも思っています。