ネオン街に活気を呼ぼう

toraya-inari.jpg昨日の河北新報の夕刊に虎屋横丁と稲荷小路で〝宵の市〟 ネオン街に活気を呼ぼうと言う文字が、目に飛び込んで来た。

先日、別件で河北の記者が、当店に訪問された時 この記事の話を聞いていたのもあってピンと来ました。またまた 私の友達の白津さんの登場です。

ネオン街の魅力をPRしようと虎横・稲荷『酔いの市』と言う感謝祭が、今月17日(土)に行われるとのこと。格安メニューだったり 抽選会や生演奏など 催し盛りだくさんなようですよ。

参加店では、『イナリン』と『トトラ』と言うマスコットキャラクターが、描いてあるあんどんを 掲げて 皆様のお越しをお待ちしているそうです。ポスターなどじゃないのも 風情が、あっていいですねぇ。

それにしても 白津さんは、ほんと いろいろな所で ご活躍!交友関係も広いだけあって 人脈も 豊富なんですよ。私の周りに知らない人がいない!って言うくらいなんですよ。(笑)