お宮町せんべいの取材

0702o-bandesu.jpg昨日の朝10時30分~12時位まで 宮城テレビ放送で行っているOH!バンデスの取材を受けました。 

お宮町せんべいのことで 視聴者から問い合わせがあったとのことで 先週の木曜日の夜にお電話を頂き あっという間の取材となりました。放送は、なんと今週の水曜日 早っ!って感じです。
情報は、鮮度も大切ですから‥

今回 担当して頂いた阿部さんの段取りのうまさ!そして アナウンサーの鈴木 純子さんの質問や話し方が上手で とてもスムーズに話せましたよ。流石(さすが)!と感心しながらの取材となりました。

今回は、おせんべいの絵のいきさつから しおり(仙台弁のお宮町紹介)のことなど いろいろ 細かく聴いて頂きました。どこまで 放送されるかは、分かりませんが、上手に聞いて頂いたので うまく 網羅して放送されるような気もしています。

さぁ。今週の水曜日のOH!バンデス。楽しみでもあり こぱずっかしく(恥ずかしい)もあるんだなぁ。これがぁ‥。