バイク パンク?

070205hayasaka-saikuru.jpg昨日の朝、平さんちのマーくんの散歩を終え いつものようにバイクにエンジンをかけて 走り出して おかしいのに 気づきました。ガタガタで真っ直ぐ走れない‥後輪のタイヤの空気が、完全に抜けている?‥

それからが、大変でした。便利なバイクも こうなっては、ただの鉄の塊。空気が、抜けているのも 重さに拍車をかけています。

どうしよう?とバイクを引きづりながら考えて 思い出しました。 この近くにある 早坂サイクルさんのことを‥やっとの思いで 到着し 尋ねると『ん~。パンクかもしれないけど オーバーホール(定期検査)した方が、いいよ。プラグも交換時期なのでは?』と言われ 車は、定期点検しているのに そう言えば バイクは、購入してから 全くなにもしていないなぁ。と‥

そんな訳で 1年定期点検をお願いすることになりました。午後一番には、出来ますと言われたのですが、10時40分位には、出来ました!と連絡が、入りました。
結論から言うと パンクではなく ただ空気が、抜けただけのようでした。(笑)メンテナンス不足!ってことでした。(笑)

そして 取りに伺って ビックリ!私のバイクが、まるで新品のように綺麗になって しかも ブレーキ調整やプラグなどの検査&交換だけでなく 今まで調子が悪かったヘルメット入れの閉まりも しっかり直して頂いていましたよ。プラスワン サービスは、うれしいし 心に残りますよね。

早坂サイクルさんのお店では、たくさんの自転車やバイクが、あり 多くの従業員さんも 働いていらっしゃいます。こちらのお店が、人気がある秘密を垣間見た日になりました。

バイクの調子が、悪くなったのは、不幸なことでしたが、いい専門店に出会えたことは、今後のことを考えると良かったなぁ‥。