sーstyle

110929s-style-miyamatiエス スタイルの10月号に 宮町のことが、掲載されました。(感謝)

せんだいタウン情報として 地元の商店街が、クローズアップされるのは、知り合いも多いので 嬉しいです。
110929s-style皆様 是非 読んでみてください!
宮町のほかにも 荒町 長町 八幡町などなど 宮町の兄弟町も 紹介されています!(笑顔) 

体験学習

110928fuzoku宮城教育大学付属中学校の1年生が、2名 昨日から体験学習で訪問しています。

今回は、珍しく?男子が、2名。どうして ペット関連を選んだのか?尋ねると 一人は、オカメインコを飼っていて もう一人は、猫を飼っているそうで ペットの仕事は、普段 どんな事をしているのか?興味があってきたそうです。

昨日は、仕事の話などをしましたら しっかり受け答えしてくれて 頼もしいと思いました。
今日明日と 何かをつかんで 帰って欲しいものです。

里親が、決まりました。

110928kuro-neko1お陰さまで 10月2日(日)多賀城の石川さんに2匹 もらわれていきました。(感謝)

9月28日に下記の内容でアップしました。
かわいい黒の子猫の里親を募集していると当店のお客様から連絡がありました。

飼ってみたいと思われましたら ご一報ください。
お待ちしております。
ペットショップさまん 電話022-223-1941 
110928kuro-neko2今の所 2匹いるそうです。

7月6日 誕生日
1匹は、ヤンチャです。もう一匹は、おとなしい子だといわれました。
トイレのしつけ済みです。

BCPセミナー

110922bcpsemina9月22日(木)4時30分から行われた社団法人 仙台北法人会主催の平成23年度支部役員研修会に参加してきました。

このセミナーのお題は、中小企業のためのBCP「事業継続計画」で 講師は、株式会社 エフェクトの代表である石井 住枝先生でした。

大地震に備えて いつも携帯しているものはありますか?そんなことを考え 一人でも多くの人が、災害に備えてくれると嬉しいとも話されていました。
普段使っているものが、災害にあった時に非常に役立つことがあるとも聞きました。

私は、今回のセミナーで BCPという概念をはじめて知りました。これを機会に調べて考えてみたいと思っています。

北六学区大運動会2011

110926kitaorku平成23年9月25日(日)北六小学校 校庭にて 北六学区大運動会が、ありました。

私は、この企画を後援している宮町商店街振興組合として 出席させて頂きました。
子ども達の元気な姿をみるのは、とても嬉しいし この地域で頑張ろうと勇気をもらえる気がします。

この日は、晴天で まさに秋日和。いい運動会になりました。
町内会対抗なので 私の知っている方々もたくさん 参加されていました。
多くの人を知っているのは、この地域に住んでいる証だなぁ。と思いました。

勝山公園

110730katuyama-kouen-moji1勝山公園。

宮町通りから北四番町を山形方面(西)へ曲がると右側にあります。

とても 大きな公園で たくさんの木々があるので 四季を通して楽しめる 私もお気に入りの公園の一つです。

住所は、上杉2丁目1です。
110730katuyama-kouen11ここには、トイレ 水飲み ベンチ すべり台 ブランコ ジャングルジム 回転遊具 鉄棒があります。
秋には、子ども達が、落ち葉拾いなどもしています。

私も 小学低学年の時、落ち葉拾いをして 落ち葉で貼り絵をした記憶があります。

毎年、同じように草花が咲くのに あきないって 自然って不思議ですね。
110730katuyama-kouen

とちのき公園

110730totinoki-kouenとちのき公園。
ここは、仙台東照宮から すぐ北(裏)にあります。営林署の東隣です。
住所は、東照宮1丁目15

ここには、水飲み ベンチ すべり台 ブランコがありました。

入り口は、大きな木が、繁っていて 細道が、続いているように思えますが、入るすぐに 大地が、広がっています。
110730torinoki-kouen-nakaこの地域には、わんちゃんを飼われている人も多く 夕方には、たくさんのわんちゃんが、お散歩しに来ています。

ご婦人たちは、わんちゃんのお散歩ついでに 井戸端会議をしているようです。(笑)