鈴木さんちのビック(ビーグル)ちゃん

071224suzuki-bikku-bi-guru-boeogu.jpg鈴木さんちのビック(ビーグル)ちゃんが、1泊2日のシャンプー付きで ご利用 頂きました。

来店された時、家内から ワンちゃんを受け取って~と言われ 受付で出てみると そこには、小ぶりなビーグル犬が、いました。
なつっこい(馴れている)のか?どうか?を知りたくて まずは、近づいてみると ふんふんと においを嗅いで来たので あ~ 大丈夫そう?と思いながら 名前は?と犬を見つめながら聞くと ビックと言われ ビックと呼ぶと 尻尾を振って来ました。

いい子だなぁ。と思って 顔を上げて ビックリ!(笑)その飼い主様は、6~7年前に 大同生命の営業の方で お世話になった鈴木(女性)さんでした。

思わず 「お久しぶり!」と頭をペコリと下げると「全然 気づいてくれなの!」と言われちゃいました。
職業柄?ペットの方に目がいって 飼い主さんが、後になってしまうことがよくあるんですよ。(笑)

そんなこんなで お詫びも兼ねて 似顔絵を描いてあげました。(笑顔)

ピュアサイエンス

0712pyua-saiennsu-kekka.jpgピュアサイエンスが、ヒットしています。先日も このピュアサイエンスを紹介しましたが、ご使用された飼い主さんから 驚きの声を聞いています。

ダックスを飼われている早坂さんちのラッキーくん。「皮膚病で ずっと通っていたのに改善されなくて 困っていたのに これを使用するようになって赤みもとれて すっごく 良くなってきています。」

ダックスを飼われている盛山さんちのミルクちゃん「皮膚病で 長~く通っていたんですけど さっぱり直らない。 先日、改善されないので 先生のおすすめで 薬を変えたら さらに悪くなって 困っていた所で このピュアサイエンスの紹介を受けて使い始めました。」「そしたら ほんと 良くなって来て 良かったです。」

ビーグルを飼われている伊藤さんのハナちゃん「皮膚に弱い所があって 困っていたんですけど このピュアをつけると すぐ改善されて いいわね。ハナも今では、痒がることがなくなって よかった。」などなど 嬉しい情報が、入って来ています。

でも ちょっと 気がかりなことが‥購入されたお客様 全員ではないんですよ。
おかしいなぁ。と思っていたのですが、原因が、解りました!

購入して頂いたお客様で 全く 使われていない方も 結構 いらっっしゃるんですよ。ですから 良いも悪いもなかったんです‥。

是非 使ってみてください!そうすれば 驚きの消臭効果や皮膚の改善など 感じると思いますよ。

ちなみに うちの愛犬ファミナの涙焼けも 日毎に改善されてきて お客様から 若くなった~と褒められています。(笑顔)

八島さんちのりゅうくん

071222yasima-ryu-borogu.jpg八島さんちのりゅうくん(柴のミックス犬)は、犬好きのおばあちゃんに飼われていることもあって とっても おとなしい いい子なんですよ。

毎朝・夕と遠くまで お散歩しているのを配達などの途中で見かけます。のんびり歩いている姿を見ると こちらも ほっとしたりしています。

月に一度位のペースで前もって シャンプーの予約を頂くんですけど シャンプーする日に限って 何故か?りゅうくん 雨男?
ご予約を頂戴すると この日は、雨?と思っちゃうくらいなんですよ。(笑)

他にも いるんですよ。シェルティのミルキーちゃん。雨女かも?
先日なんて ミルキーちゃん。急な用事が、出来て 延期なって やっぱり シャンプー当日は、1日 雨でした。(予定通りだったら 快晴だったのに‥)

そう思うから そうなっちゃうのか?不思議なことは、あるもんです‥

高橋さんちのゴロちゃん

071227_takahasi-goro.jpg昨日、高橋さんちのゴロ(柴系の大きいミックス犬)ちゃんが、シャンプーを ご利用頂きました。

3才から ご利用頂いておりまして 今年で もう9才になりました。時間が経つのは、早いですね。
以前は、こう言うタイプのミックス犬が、結構いたんもんですが、 最近は、メッキリ見なくなりました。
個人的には、大好きなタイプのワンちゃんです。

シャンプーして 送りましたら 高橋さん(お母さん)が、私たちより 一足早く お正月迎えたね!と優しく声をかけられていましたよ。

私が、子どもだった頃は、床屋さんやパーマ屋さんも年末 大忙しで 夜遅くまで 働かれていたと聞きましたが、今では、普段から 綺麗にされいる方が多く あまり忙しくなくなったと聞きました。

でも 私達 犬の美容室は、やはり年末が、今でも最大の忙しさなんですよ。(笑顔)

クリスマス ケーキ

071226kurisumasu.jpgビーグルのアルちゃんちから 25日の晩にいちごたっぷりの甘くておいしいケーキを頂きまして 昨晩、仕事を終えた後 スタッフと 食べました!(嬉!)

今年は、なんだかんだで クリスマスに関する話題が、多かったなぁ~。何故か?

こんなにケーキを食べたのは、記録かも?かも?

さぁ。年末に年始に向けて たくさんのかわいい子達が、これから お泊りに来ます。
みんなで 力を合わせ お世話しますよ!

ペットミニヒーター

0712mini-pet-hi-ta-.jpg今年は、寒さも手伝って このペットヒーター ミニ(100V 20W)が、売れています。

当店では、この朝日光電気工業さんのペットヒーターをおすすめしています。3990円(税込)

カナリヤ・手のり文鳥等の小鳥、ハムスターなどに最適です。
この商品の特徴は、小屋全体が、ソフトに暖かくなることです。保温電球は、電熱器のニクロム線の明るさ程度で ペットも安眠できます。

そして なにより 電気代が、節約できるのが、うれしいですヨ!
ちなみに 外気温+4℃(容器内の温度) 1時間あたりの発熱量を17kcal 1日10時間点灯し 1ヶ月の料金を22円/kwh換算した場合 電力料金は、1ヶ月 130円になるそうです。

そんな良さも わかって 購入頂いてます!
これから まだまだ 寒さも きつくなりますから ご検討してみては いかが?

クリスマス イブ

071224kurisumasu.jpg昨晩のクリスマスイブ いかが お過ごしでしたか?我が家では、ささやかなクススマスイブを過ごしました。ちょっとワインを 飲みすぎた。(笑顔)

ところで この写真は、2組のお客様から わざわざ 届けて頂いたんですよ。
武田さんちのマルチーズのテツコちゃんのトリミングは、すでに先日 終わっているのに 突然のご訪問。ご夫婦でニコニコされて 入店されたのです。

これ 皆で 召し上がれ!とケーキを 2個頂きました。ありがたい~
そしてシュークリームは、星さんちのパスカルくんの家からでした。

昨日、過激な忙しさの中でしたが、この甘いお菓子で 一気に 疲れが飛んだようでした。
私たちを家族のように 思って頂くお客様が、いらっしゃるのは、仕事冥利につきますねぇ~。
幸せを感じた日となりました。(感謝)