フリスビードッククラブ大会

140830furisub-フリスビードッククラブ大会(JFK CLUB SENDAI)が、9月21日(日)仙台港多賀城地区緩衝緑地で行われそうです。
この情報は、当店のシャンプーをご利用頂いてる方が、役員をされていて知ることができました。そのワンちゃんもフリスビーをするそうです。(ビックリ)今回は、出場しないそうですが・・・

ご興味がありましたら是非、行ってみて欲しいです。

第4回仙台まちゼミ

140828zemi第4回仙台まちゼミ 得する街のゼミナールのちらしが、今週の月曜に入りました。
宮町商店街関連では、当店を含め5件が、参加しました。

ふとんの菅野さん 菅野薬局さん 日本現像所さん 居酒屋リトライさんこちらは、国分町での営業ですが、宮町にあるエービーコーポレーションさんが、経営されています。そして当店の5件です。

もっともっと宮町の店舗が、参加して欲しいと思っておりまして 次回のまちゼミが、あれば2件が、新規参加できそうです。(笑顔) 

当店のセミナーは、お陰様で2日間とも参加される方が、決まりました。(感謝)
セミナー当日、少しでも参考なる有意義な一日になるよう努力したいと思います。(笑顔)

ハイウェイトフェスタ東北2014

140824gassann-haiulei0ハイウェイトフェスタ東北2014が、勾当台公園で8月24日(土)と25日(日)に開催されました。私は、25日(日)の午後にちょっと顔を出してきました。(笑顔)

140824gassann-haiulei1私が、午後に伺った時、横手の武将が、月山地ビールは、旨い!と褒めていました。
確かに私も旨いと思っていまして 今日は、どうですか?と言われましたが、バイクで行っていたので残念ながら飲めませんでした。

140824gassann-haiulei11この日は、やはりむし暑くビールが、ピッタリの気温とあって長打の列になっていました。

東北全体が、一致団結して良くなってくれるといいですね。私は、プロ野球のネーミングが、東北楽天イーグルスだったのが、良かったと思っています。もしこれが、宮城楽天とか仙台楽天だったら応援する人も減ったのでは?と思います。
昨年の優勝で東北全体で盛り上げることができたのも事実だしその効果でこうのような企画が、盛り上がることできたら嬉しいですね。

北六コミュニティまつり

140823kitaroaku-komyunite-maturi平成26年8月23日(土)午後1時から北六小の体育館で北六コミュニティまつりがありました。
ゲストとして五城中の吹奏楽も参加。

子ども達の頑張りは、地域を元気してくれます。

商店街で行う宮町秋まつりでも演奏して頂く予定になっています。

新風展(しんぷうてん)

140824sinputen金属工芸作家の本田 ゆうすけさんから新風展の紹介をして頂きました。
場所は、その本田さんと出会った工藝 藍學舎(らんがくしゃ)
日時は、2014年 8月23日(土)から8月31日(日)10時から6時まで 最終日は、4時まで

今回は、たくさんの若い工藝家の発表の場になっているそうですから個性あふれる作品を私も見に行きたいなぁと思っています。

東六万燈会

140823_touroku-bonodori3年に1回の東六万燈会が、8月23日(土)4時から東六小の校庭で開催されました。
今年の8月は、雨の日が多く1日置きくらいに大雨だったり、にわか雨だったり。この日の予報も良くなったり悪くなったり感じとしては、にわか雨は、あり?で所によっては、雷雨なんて冗談じゃないと思える話もでたりとても不安でした。

しかし結果は、昼は、快晴、夜は、くもり とてもむし暑い日となりましたが、たくさんの方々が、訪問して頂きました。(感謝)
140823_touroku-dsenndaiya仙臺屋 肉巻きぬすびさんもあっと言う間に売り切れたそうです。

140823_touroku-kakikooriカキ氷は、例年、長い列になってしまうのでもう1台購入し 2台でフル稼働。コーラ味も販売したところ こちらも完売しましたよ。

140823_touroku-makanaiまかない屋さんも大忙し。お子さんも手伝っていましたよ。家族で頑張る姿は、みているほうもいいもんです。
まるで オールウェイズ 三丁目の夕日の平成版のよう(笑顔)

140823_touroku-hanabi最後は、結構大きな花火が打ち上がり 今年の夏も終わったと言うかここまで雨が、降らなくてよかったと思える夜になりました。
片付けの後は、友寿司さんで打ち上げ!元気な仲間と楽しく飲んできましたよ。

月山。旬の夕市が、開催されました!

140822gassan-toujitu8月22日(金)月山。旬の夕市が、開催されました。
私は、この日は、午後からアニマルインターカレッジで講義があったため訪問できたのが、4時30分過ぎでしたので 生鮮は、もうすぐ完売!と言う所でした。
家内が、買って行ったと聞き私は、片づけをお手伝いして帰りました。(笑顔)