ファミリーマート宮町四丁目店が、建替するそうです!

151127famina1当店近くのファミリーマート宮町四丁目店が、建替の為、一時閉店されるとのことでした。
こちらのファミリマートは、私を含めスタッフ達にも超身近なコンビニ。そして対応も暖かで気軽に使えるお店だけあって一時とは言え閉店されると生活リズムが、狂いそう。(笑)
自宅の冷蔵庫が、使えなくなるような気分です。

さて 建替工事期間が、11月末より平成28年2月末を予定しているそうです。
平成27年12月18日(金)には、ファミリーマート宮町通りに面して向かえ(以前、太平洋センターがあった所です)に仮店舗としてオープンするそうです。

“ファミリーマート宮町四丁目店が、建替するそうです!” への3件の返信

  1. 数日前に通りがかって、長年点されていた明かりが消えているのを見てびっくりしました
    色々と調べてここに辿り着き、永久閉店では無い事を知って一安心
    ここの2階は東北地区本部で1992年にできた東北第1号店、若い頃からずっと見てきた思い出の店なので、もし無くなったら寂しい思いをするところでした

  2. そう言えば、さまんさんも、もう結構長いですよね
    ペットが飼えない環境なので(だが猛烈に好き!)縁が無いですが、もし無くなっていたら「あれっ!?」と思う宮町の顔の一つになってます
    昔はお客さんのいないパチンコ屋さんとかも有りましたね・・・(宮町通りが時間制限で一方通行だった頃)

  3. コメントありがとうございます。
    コンビニの灯が、ないとほんと寂しくなるなぁ。と感じています。
    一日も早く出来て欲しいと思っています。
    当店も創業56年になりました。愛犬の美容室も24年にもなり業界的にも古株になっちゃいました。
    これからもお客様のご要望に応え地元密着型のお店として頑張ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

CAPTCHA