仙台エイティナイナ-ズ

エイティナイナーズ.jpg 昨日の夕方に商工会議所で ゼネラルマネージャーの中村氏によるプロバスケットリーグ開幕について 問題点や今後の予定について 大変参考になるお話を頂戴しました。
内容は、


バスケットは、秋から春にかけてのスポーツとアリーナでの使用と言うことで 天候に影響受けない(雨や寒さなど)ことが、サッカーや野球と大きな違いがありますとのこと

オフシーズン中なので 仙台では、一年間を通してスポーツが、楽しめるようです。地域密着を前面に打ち出し より身近なスポーツとして定着させたいとのことでした。
NBAのコートに立っったこともある田伏選手が、このBJリーグに入って来たら 一気にブームになりそうですね。可能性は、全くない訳ではないそうですよ。

商工会議所 青年部としては、この仙台エイティナイナーズ ベガルタ仙台 東北楽天ゴールデン イーグルスの3団体を 応援して行きましょう。となっています。

実は、今回 説明頂いた中村氏は、この青年部の会員でもあり 先日、みんなで国分町で飲みながらお話していましたので とても親近感もあります。
ことしの冬は、バスケット観戦と言う楽しみが、増えました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

CAPTCHA