一元さんのギョウザ

0709itigen-gyo-za.jpg先日、中国懐石料理 一元(いちげん)の社長から手づくりギョウザを頂き 早速 家族で食べました!

一元さんとは、このお店の前の四川ラーメンを経営していた頃からの知り合いです。以前のお住まいが、近くの中江でしたので 私の母の姉とも親しくしていたようで 昔の話を良く耳にするんですよ。

そんなこんなのお付き合いで よく手づくりギョウザを頂戴するんですよ。ありがたいことに‥

この一元の社長は、調理人なんですが、とても きさくな方で 料理を出しながら 食べ物の由来などの話もしてくれるので いつも楽しく食事を頂いて来るんですよ。

社長は、交通安全の指導隊にも参加されていて 町内の為にも頑張られています。感謝!

ちなみに このお店は、完全予約制ですから お電話で 予約してください。いつもと違う料理が、食べたいと思うなら お勧めお店です。

家を改装して造られた店舗ですから ゆっくり過ごせる環境になっています。
法事などでも よく使われていると聞きました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

CAPTCHA