朝採りのとうもろこし

090727toumorokosi石巻にお住まいの支倉さんのお父さんは、とうもろこしを栽培しているそうで 先日、来店された時にたくさんのとうもろこしを頂戴しました!(感謝!)

私のブログの中で 家内が、とうもろこしを大好物だと知って 早速、持ってきてくれました。(嬉!)
当店のスタッフにも‥とお気遣い頂いたんですよ。

朝採りでないと甘みが、葉っぱにいってしまうそうで 朝早くからの作業なんだそうです。
聞いただけで 大変そう‥と思います。
お陰で 甘みたっぷりのおいしいとうもろこしに ありつけました。

こんなに甘くて おいしいとうもろこしなら 宮町商店街の各店で一緒に販売したら喜んでもらえるのでは?と思っています。やっぱり喜びは、みんなと分かち合いたいですから‥(笑顔)

“朝採りのとうもろこし” への4件の返信

  1. 甘いトウモロコシで一安心です^^
    ゴールドラッシュという品種のトウモロコシなんです。
    後1週間くらいすると、ピクニックコーンという品種のトウモロコシが収穫時期をむかえます。
    このピクニックコーンは更に甘いんですよ!
    しかし、小さいトウモロコシなので人気がないんですよねぇ~
    ホントもったいない><

  2. ゴールドラッシュと言うとうもろこしですね。車を運転中、ラジオで 消紹介されてまして 生でも甘い! 茹でれば さらに甘いとベタボメでした!
    スーパーなどでは、品名が、伏せられることがあるので 産直だとわかるのでいいとも言っていましたよ。
    ピクニックコーンですか?興味が、沸いてきました。(笑顔)

  3. 私も詳しくは、知りません‥。
    スーパーでも売られているようですから 品種を聞いてみたら?
    あとは、生産者から直接と言う手がありますが、量の問題が、あるかも?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

CAPTCHA