平成25年度動物取扱業選任者研修会

131002kanrisenta平成25年10月2日(水)午前9時から川内市役所にて平成25年度動物取扱業選任者研修会が行われた。この研修会は、ペット関連の店舗などは、必ず受けなければならない研修です。
宮城県内にあるいろいろな会場で日にちを変えて行っているようですが、個人的な事情もあるでしょうから仙台市だけでなく宮城県全域からも参加されているようでした。
それにしてもこんなに多くの方が、ペット関連に携わっているんだなぁ。と思いました。

今回のセミナーは、愛玩法が、施行されて5年が経過し 内容を再吟味する時期とのこと。いろいろ不具合があって改正することになったと聞きました。

専門店は、提出物が、増えたり記録の仕方が、より詳しく書くようになり手間が、増えたのですが、これも消費者の皆様に安心を提供することでもあるので前向きにしっかり対応して行きます。