106プレスが、全国紙に紹介される

150608mainiti私も参加している038(お宮)プレス情報誌を見た東六小の子どもたち5年生が、106(東六)プレスと言うフリーペーパーを出しました。
そのことが、毎日新聞の目に止まりなんと子ども新聞の全国版の1面と2面に大々的に掲載されました。(スゴッ)

子ども達は、勿論、その親御さん そして地域の皆様 私達 お038プレスのメンバーも嬉しく思っています。
私達の活動をみて子ども達もやてみたいと思ってもらえたことは、子ども達にとっていい学びの場にもなったと思います。

総合学習が、活発になると学力も上がると聞いています。やっぱり子ども自らが、発動することこそが、本物の力になるんでしょうねぇ。
私たちも大人ももっと自ら動いて子ども達のいい見本にもなりたいものです。
そうすれば地域は、さらに豊かになりますよね。