Mさんちの柴の翔吉くん

160507m-shoukitiMさんちの翔吉くん(柴犬)が、お泊りしていきました。翔吉くんも昨日紹介したラブちゃんと同じ高齢犬。中型犬なので年齢的には、それ以上かもしれません。
この翔吉くん 小さい頃から来ています。お散歩が、大好きでどこまでも行きたい!と言う子でしたが、今では、よたよたと歩くくらい。でも匂いを嗅いだりそれなりに散歩は、楽しんでいるようです。
フードは、ドライとシニア用の缶詰を混ぜて与えるのですが、スプーンで口元まで持っていかないと食べてくれません。見えないんだと思います。

でも食欲は、旺盛ですしぐっすり眠ることが多くストレスを感じないで過ごしているので長生きしているんだと思います。
翔吉くんの一日、1日、あるがままの姿で生きているのをみると私も見習わいなと思います。
のんびり生きるのも大切ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

CAPTCHA