北六小学習発表会

161108kitaroku1 北六小の学習発表会が、11月8日(火)に児童の部がありまして見学してきました。
一生懸命に頑張っている姿を見るのは、微笑ましいものです。
5年生は、演劇でした。お題は、ルドルフとイッパイアッテナ。黒猫のルドルフが、魚を盗って逃げている時に棒で叩かれ長距離トラックの中で気絶し東京へ連れて行かれてしまいます。
東京へ着くとそこは、見知らぬ世界。
そこには、たくさんの猫たちとイッパイアッテナと言うボス猫が、生活していたのです。敵しかいないような環境の中ルドルフが、仲間を増やしみんなの助けで地元へ帰れると言う内容でした。
低学年の子ども達が、先輩の演劇を見て驚いたり喜んだりする姿をみれて嬉しかったです。
5年生もしっかり演劇できて満足できたのでは?と思います。

そのほか、演奏などどんどん上手になっていくとは、子ども成長は、素晴らしい!
私も見習わないと!(笑顔)
161108kitaroku2