NPO法人 仙台ふらっとぱーく

NPO(特定非営利活動)法人 仙台ふらっとぱーくが、2019年4月よりオープンすると理事長の原さんが、宮町商店街振興組合へ挨拶にいらっしゃいました。(感謝)

子ども達の放課後の居場所づくりに関する事業を行い、子どもたちの健全育成に寄与する目的で設立したそうです。
ありがたいことに学習支援や教育相談も行うそうです。

私も宮町や近辺に住むの子ども達が、生活しやすい環境で過ごせることに協力頂けるのは、地域としてもありがたい活動だと思っています。
まずは、この活動を地域の皆さんに知って頂きたいです。(笑顔)

 



ご利用は、午後5時から午後8時45分まで
ふらっとばーくでは、勉強を教えてもらう場合は、子ども達が、それぞれ教材を持参してください。
お子さん一人一人に合った活動を子ども自身、保護者、スタッフにて考え合うとのことでした。
お迎えは、小学生の場合、保護者の迎えが必要ですが、自力で帰宅できる中学生は、保護者の迎えは必要ないそうです。
対象は、原則小学3年~中学3年までの男女です。
詳しくは、電話・ファックス メールにてお問い合わせください。電話・ファックス 022-341-1559

E-mail sendaiflapa@nifty.com

住所は、仙台市青葉区宮町5丁目7の28 宮町センタービル5階(北六通りにありまして仙台銀行 宮町支店が1階にあるビルです)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

CAPTCHA