第235回ペットにまつわるエトセトラ

R1年6月14日(金)朝、TBCラジオにペットの話で生出演してきました。お題は、仔猫の里親募集。

前回、ゴールデンウィーク中に野良の仔猫8匹が生まれていた話でした。
小さいうちから飼い主が飼えばなれてくれると思いがちですが、猫の社会化期(同腹の猫、他の動物、人間などと幅広く接していると人懐こくて社交的な猫が育つ。生後2週齢~7週目で終了。)のことを考えたら8週齢以降に飼い始めるのがベスト!
今回の仔猫達は、6月末あたりだろうと聞いていますが、お見合いは、今からでもいいので是非、見て欲しいそうです。

野良猫の仔猫は、初期医療だけで1万円位かかりますし仔猫が下痢を起せば病院へ連れて行くのでさらに費用もかかります。
そこで氏家さんは、飼い主になられる方には、その費用の一部負担して頂き飼われた後も定期定的に病院へ連れて行って頂きたいと話されていました。
この仔猫達は、ワクチン接種をしていて血液検査 陰性で検便異常なしとのことでした。
母猫と一緒にいたため少し慣れてないところがありますが、攻撃性はないのですぐになれてくれるとは聞いています。

この仔猫達を飼ってあげたいと思われる方は、是非、当店にご連絡ください。電話番号は、ペットショップさまん フリーダイヤル0120-23-1941です。
連絡先を教えて頂けば氏家さんから詳しい話を聞いて頂きます。