まちゼミの受付が開始しました!

まちゼミの受付が開始しました!多くの店舗で早速、予約が入ってきていますと連絡が入っています。
もし気になるゼミがありましたら早めにご予約してくださいね。

 

 

 

 

 

続きを読む まちゼミの受付が開始しました!

秋まつりで化石発掘体験してみよう!

化石発掘(本物のアンモナイト)体験が、宮町秋まつり会場で楽しめますよ。
詳しくは、ユーチューブで紹介しています。
通常1000円はするこの体験を無料でするには、二つの方法があります。

 

 

続きを読む 秋まつりで化石発掘体験してみよう!

お宮町プレイベント!(スタンプラリー)

10月19日(土)第23回お宮町秋まつり(仙台東照宮境内が会場です)午前10時~午後3時30分まで
杜の音楽祭、芋煮などお宮町テント村、フリマなどが、開催されます!

それに先立ち お宮町スタンプラリーを実施しています。

参加方法は、スタンプカード(スタンプ用紙は、小学校などにお配りしています。必要な方は、参加している店舗にお問い合わせください。)を持って、宮町商店街振興組合の「スタンプラリー参加店舗」を巡り、5店舗分のスタンプを集めると、秋まつり当日に「かき氷」と無料で交換できます!
・スタンプラリー参加店舗は、店頭に参加店のポスターを掲示しております。
・スタンプを押すにあたり、店舗でのお買い上げの有無は問いません。

開催期間 お宮町秋まつり前日10月18日(金)まで
景品引換場所および日時 秋まつり会場(東照宮)、10月13日(土)10時~14時までまでですのでお間違いのないようにお願いします。

第23回お宮町秋まつりが開催されますよ。

令和元年10月19日(土) 朝10時~午後3時30分まで 会場は、仙台東照宮にて第23回お宮町秋まつりが開催されます。杜で奏でる音楽祭では、利府太鼓に始まりいろいろな音楽を楽しんで頂きます。またフリーマーケットも多く出店されます。 宮町テント村では、いもに、フランクフルト、焼きそば、からあげ、カレーなどいろいろでます。西川町の産直市、似顔絵コーナーもありますよ。

東六学区民体育祭大運動会

東六学区民体育祭大運動会が、9月29日(土)東六小の校庭で行われました。
天気予報が、雨模様だったので心配しておりましたが、曇り空の中、盛大に行われました。
地域活動に親と子ども達が参加することは、子どもが生きていく上で重要だと認識して積極的に参加して欲しいものです。
地域の方々が、子ども達にいい想い出づくりを体験させてくれていることに感謝です。

第22回日本太鼓ジュニアコンクール!

第22回日本太鼓ジュニアコンクール 宮城県大会が、七ヶ浜国際村で令和元年10月13日(日)開場10時 開演10時30分から行われます。

宮町商店街でお世話になっている利府太鼓さんからの情報です。

日本の心とも言える太鼓を音を聴くのもいいですよね。お時間がありましたら是非、行ってみてください。