パピヨンのメリーちゃん

DSC09831パピヨンのメリーちゃん.jpgパピヨンのメリーちゃんは、シャンプーやお泊りもしているワンちゃんです。今回も シャンプー付のお泊りで 昨日の夕方 帰って行きました。

この子は、ちょっと臆病ちゃんで お泊りの時 ケージから 散歩に連れ出そうとすると ヴゥー ヴゥー(いやだぁ!)と唸ってしまうのです。
これは、ケージ(部屋)の中が、安全と思っていて 出されるのは、不安だと言う気持ちの現われなんですよ。
私にも 顔を合わせるとちょっとは、唸りますが、おいで!と言って肩を差し出すとピョンと乗ってくれるんですよ。散歩を始めれば 喜んで 一緒に行くんですよ。

知らない人には、全くうけつけない態度のワンちゃんも 私には、大丈夫!となると これもまた かわいいもんですよ。

飼い主の門脇さんが、迎えに着た時のメリーちゃんの喜びようは、ヒャンヒャン言って凄かったですよ。この喜びをどう表現したら わかってくれるのと言わんばかりの動きでしたよ。
そこまで 喜んでもらえたら 飼い主冥利につきますよねぇ~。