仙台YEG卒業会員を祝う会

YEG卒業祝い.jpg 今年度も3月をもって我が商工会議所青年部を卒業されるメンバーが5名おりまして そのお祝い(平たく言えば 追い出しコンパ)を 秋保温泉 ホテル佐勘で 日曜日の一泊で 総勢20名ほどで 楽しく とり行われました。今回の卒業者の参加は、3名でした。

この度、卒業された皆さんは、一緒に行動させて頂いたり いろいろお世話になった方々ばかりだということ そして 来年 私も卒業を迎える身と言うこともあって 感慨深いものもありました。

内容は、気心が、知れた仲間達と愉快なゲームも交えながら おししい肴と体の休まる温泉に入って とても充実した一泊になりました。
でも いびきの凄いメンバーがいたようで翌朝は、その話で持ちきりでした。

私の部屋は、いびきのすごいメンバーがいた隣だったので良かったのですが、卒業生と次年度卒業生とあって 皆さん(もちろん私も‥)早起きで 6時には、一緒に風呂に入り 予定の朝7時には、待っていたように おししい朝食をとりました。(いや~ ほんと みんなと食べる朝食は、うまかった!)

若いメンバーは、私達が、食事中は、もちろん 食事後も現れず 朝食をとられようにと催促?の電話が、入るくらいですから その差は、歴然でした。 
年を取ると早起きになる!なんて言われますが、私が、そうなったようだし 年は、とりたくないなぁ。と思うほど 年をとってしまいましたよ!

卒業された先輩達とは、これからも 商店街やいろいろな場面でまたお会い出来ると思うし 個人的にもお付き合いさせて頂きたい方々で 今後も ご指導含めてお付き合いをお願いしたいと思っています。

仙台商工会議所青年部は、良いメンバーの集まりですから まだ入会されていないあなた!是非 参加してみませんか?