表参道ヒルズ店内

表参道ヒルズ店内.jpg 表参道ヒルズの店内は、表参道の坂をイメージして 店内も 通路を坂で造られており とても新鮮な雰囲気でいいと思いました。
これだけ 斬新な建物にするのは、決定するまで 幾多の困難があったでしょうし オープンしてお客様のいい評価がでるまで ドキドキだったのではないでしょうか?
私もそんな所に 立ち会ってみたいような気もします。どうしてそう思うか?と言うと


実は、私は、サラリーマン時代の24歳から30歳まで 百貨店などの店舗内装の現場監督の仕事もしていたこともあって とっても 興味があるんです。
そういえば 私がお世話になったモードセンターの本社に初出勤した時のことを思い出しました!
会社は、当時 目白にありまして 池袋から山手線で目白に向かったのです。朝のラッシュに驚きました。他人と間に隙間が全く無いですよね‥。
そして 自分が、降りる目白に着いたのですが、その時には、あれよあれよの内に 車両の真ん中行ってしまっていたのと 大きな手荷物2つを持っていたもので 身動きも出来ないまま 降りられなかったのです。(笑)
もう どこまで連れて行かれるのか?不安になりました。結局 次の高田の馬場で乗り換えて遅刻することもなく 無事会社に入れました。今でもその時のことは、鮮明に覚えていますが、楽しい思い出になりました。
それにしても いつ行っても 東京の人の多さには、驚かされますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

CAPTCHA