太陽と緑のエコタウン宮町をめざして

071219kitaroku-eko.jpg地元、仙台市立北六番丁小学校の6年生が、レジ袋のさくげんにご協力を!と牛乳パックで作ったエコバックを頂きました。
今 子ども達が、ストップ温暖化の為に活動しているへき面緑化で作られた朝顔の種も頂戴しました。

さらに 手造りのクリスマスのリースとエコキャンドルまでお手紙を添えて頂きました。
商店街や地域の環境など 子ども達が、考えるのは、とても大切だし それを実践に移しているのは、大変 良い活動だと感じています。

このような子ども達の活動を 地元の地域にお住まいの方々が、協力して 手を加え さらに 良いものにすることが出来れば 子ども達のやり甲斐が、さらにパワーアップ!そんな好循環を起こしてくれそうな企画です。

今度は、我々大人たちが、活動しないと‥ね。
ご近所の皆さん協力 お願いしますよ。(笑顔)