いっちゃね!仙台弁の日

0803sendaiben-sakuhinshuu.jpg先日、宮町商店街振興組合の研修会で 渡辺 裕子さんを講師に招き 方言(仙台弁)について お話を頂戴しましたとお伝えしましたが、この時もお話し頂いた内容が、書かれた書籍 「いっちゃね!仙台弁の日」が、出版されていますよ。渡辺さんから教えて頂いたので 翌日、早速、購入して来ました。(笑顔)

販売場所は、せんだいメディアティークとアエル1階の丸善さんで 税込1500円(CD付)です。ご興味のある方 是非!

CDも ついているので 今 送迎の時など 楽しみながら 聞いています。子どもの頃 聞いたことがある言葉が、たくさん 出てきて 懐かしいと思っています。
でも まったくわからない言葉もありまして ちょっと教えて 頂かないと‥とも感じたりしています。

内容は、多くの方々から 応募された中から 厳選された作品で 胸を打つ話や楽しい人間関係を垣間見れるものとなっています。
単語しての書籍は、多いように思いますが、この本は、文章となっていて さらに 音(CD付き)で聞けるのは、いいですよ。

先日の研修会で 渡辺さんに この書籍の話を いくつか お話を頂戴しましたが、とても 上手でしたよ。アナウンサーの経歴と中学校の先生も経験されてるそうですから 素晴らしいのは、当たり前?

実は、私も 上手になりたいなぁ。と思っているんですよ。今度は、演劇の練習?(笑)

まんず 面白しぇ~がら わだすの話すも 聞いでみで けさぃん。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

CAPTCHA