延壽院さんのわらじのお守り

110713enjyuin-warajimamori-gokitou延壽院のわらじの焼き印が、入ったお守りストラップの販売が、始まりました。

ちなみに 延壽院さんは、仙台東照宮から宮町通りを南進し 洋菓子メルヘンさんと梅田川の間を左に曲がると見えるお寺です。
このお守りを作ることになったきっかけ。
仙岳院に修行していた浄円さんは、韋駄天のような足を持ち 師が、病に倒れた時 好物の最上(もがみ)豆腐を求めて 往復を走り抜き 生涯で羽黒山まで 238回往復したと言われています。

現在でも 足の病気に霊験とのことで 本堂脇にわらじやスリッパや運動靴を納めて行く人も いらっしゃいます。

浄円さんの師匠に対する思いやりの素晴しさも 後世にも伝えたいと思い 宮町商店街振興組合が、試行錯誤の中、わらじのストラップが、完成致しました。
このストラップは、延壽院さんで ご祈祷をして頂いております。
110713omiyamachi-omamori浄円さんの師匠に対する思いやりの素晴しさも 後世にも伝えたいと思い 宮町商店街振興組合が、試行錯誤の中、わらじのストラップが、完成致しました。
このストラップは、延壽院さんで ご祈祷をして頂いております。

この健脚健康木札守には、お持ちになる方の足の痛み腰の痛みが、消えます様 祈願されていますよ。
身体健全・延命長寿 諸病平癒・開運厄除
このお守りは、1個 315円(税込)です。販売しているところは、宮町商店街振興組員の店舗です。
詳しくは、宮町商店街振興組合組合事務所 電話 022-268-2268まで
ちなみに 当店でも 販売しております。

大切な人へ 健康なるよう願いを込めて プレゼントしてもらえると嬉しいなぁ。