年賀はがきで当選した!

120208hagaki年賀はがきの当選番号が、発表され しばらく経ちましたが、みなさん確認は、お済ですか?
私は、毎日、野暮用も含めて忙しくしていて忘れそうでしたが、家内から 確認したの?と言われて思い出し ネットで調べて番号を確認しました。

今回も例年 当たっているお年玉シートでしたが、なんと4枚が、当たっていまして 例年が、2枚から3枚ですから多かったです。(笑)

せっかくなので 当選した葉書を出して頂いた方を紹介します。

母宛が、2枚でした。佐賀県にお住まいの母方の親戚の宮地さん(私は、学生の頃、東京まで行ってアルバイトでお世話になったことがあります) それともう一枚の安藤さんは、川崎にお住まいで母の幼友達なんだそうです。

そして私が、2枚 一人は、大学で知り合った友人の沼田くん。彼は、転勤族で今は、盛岡に転勤していると書かれていました。彼は、面白い人物なので今年こそ再会したいものです。それともう一枚が、私が、以前、勤めていたモードセンターで同期で入社した浅野くん。彼の実家は、仙台なので会える機会は、あるのでしょうが、なかなか会えず 年に数回電話で話す程度です。
家内の当選は、残念ながらありませんでした。当選の期待は、来年に持ち越しとなりました。

年賀状でしか音信が、わかわない人も多いですが、年賀状を出し合っているからつながっていることもありますよね。
なので 私は、これからも年賀は、コミュニケーションツールとして大切にしたいと思っています。(笑顔)