猫に優しいグルーミングセミナー

150701cat-semina-7月1日(水)午前10時から午後5時まで猫に優しいグルーミングセミナーと犬の薬浴セミナーがありました。
猫の爪切りと犬の爪切りの違いや猫の扱い方などビデオも見ながら説明頂きとてもわかりやすかったです。
猫ホテルの対応など詳しく教えて頂きました。目からウロコの話も多くこれからお泊まりする猫たちが、少しでもストレスを感じないで過ごせてくれたら嬉しいなぁと思っています。

今まで行ってきたことにプラスしてお世話してみようと思っています。(笑顔)
150701dog-semina-犬についてのセミナーもあり新たな情報も入りとても参考になりました。
時代が変われば考え方も変わるもの。新たな情報をこれからも取り入れながらお世話していきたいと思います。