北六小の入学式

北六小の入学式が、平成29年4月10日(月)午後1時から行われました。私は、宮町商店街として参列させて頂きました。
晴天の中、桜も咲き始め保護者の皆さん お子様にとってもいい入学式になったと思います。

2年生からお迎えのことばとして学校生活の楽しいところの紹介をしておりました。国語や算数、なわとびや音楽と披露する子供達を見ていると1年の成長が、手に取るように分かりました。
私は、1年前と比べるとそう変わっていないなぁ。と思うと身の引き締まる思いも感じた入学式になりました。
私も新たなことに挑戦して意義のある1年にしたいと思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

CAPTCHA