定義山へ行って来ました!

八幡町へ行き簡単な用事を済ませた後、三角あぶらあげでも有名な定義山へ家族で行って来ました。
駐車場になる山桜が、満開で綺麗でしたよ。ぐるっと散策した帰り道、もちろん定番の三角あぶらあげを食べて来ました。ここを訪ねたら食べないと後悔が、残りそうでしたから(笑)
その帰り道。真っ赤なトマトが、目に止まり立ち寄って買って来ました。そこでトウモロコシが、ゆでていたのでこの季節に?と不思議に思い尋ねると宮崎産なので早いそうで飛行機で来たと話していました。一番早く入荷するのが、熊本産だそうで今、宮崎産が、入荷し出したと聞きました。
あっ。そうそう。あぶらげを食べていたら車の中から手を振る人が・・ すぐに商店街の仲間だと気づきました。
今回、ご夫婦で安産祈願で伺ったのでそのお礼で来たと聞きました。そんなに滞在時間がある訳ではなかったのですが、可愛い女の子と対面することができました。(笑顔)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

CAPTCHA