会長も携帯を持つ!

らくらくホン.jpg ついに 会長(私の母親)も携帯を持つことになりました。

一緒に 宮町のドコモショップに行き 契約してきました。一番簡単な らくらくフォンと言う機種で カメラ機能も ついていないタイプなんですが、なんと メール契約もしてきました!本体価格が、割引になったり 一ヶ月使用してる料金がわかったり 便利だと言うことで契約しました。

電話するより メールの方が、安くて済みます!なんて ドコモレディの斉藤さんに言われたものだから じゃあ。覚えなきゃ!と張り切って 帰ってきたのですが、登録など 全て 私が、やる羽目になり 先が思いやられる状況です。
でも らくらくフォンと言うだけあって 使いやすいですよ。

母親である会長が、必要に迫られ 携帯電話を購入する時代が、来るなんて 世の中 一寸先は、闇だなぁと思いました。携帯電話を一度持てば もう話せないグッズですよね。

携帯電話とは、犬で言うと綱のようなもので どこにいても 管理されるものだから 私は、できれば持ちたくないけど 持たざるを得ない環境ですから しょうがないなぁ。と思っています。
そんなこと言って 実は、今回 ついでに ブログの写真も取れるようにと 画素数の高い機種に 変更してきたんですけど‥ 二重人格になりそう‥