犬のシャンプー

ダックスの後足.jpg 当店では、ホテルご利用に シャンプーをつけると最終日の預かり料金(小型犬なら1日2100円)が、無料になり シャンプー代(ダックスなら3675円)を頂くと言うサービスを行なっております。

ペットホテルをご利用するお客様の中に うちで 洗っているから 必要ありません!と言われる飼い主さんが、いらっしゃいますが、シャンプー(グルーミング)代には、洗って乾かすだけでなく 爪きりや足回りのカット ひげきり 肛門腺を絞ったりなどなど わんちゃんが、生活する上で必要なことを全て行なうのです。

爪が、伸びていると 泊まっている時に ケージの入り口を何度も かきむしり 最後には、爪を折って血だらけにするワンちゃんもいます。ご自宅では、普段、いい子でも お泊りに来ると わざと ケージの中で おしっこしたり 自分のうんちを体にこすりとつけるわんちゃんもいるんですよ。
ですから いろんな意味で このホテルの利用の時に シャンプーを利用して欲しいと思います。 

今の犬は、幸せだと聞きますが、幸不幸の差は、人間の比では、ありません。
当店のような店を利用しているペットは、超幸せな方で 犬の美容やホテルを一度も利用することなく 一生を終えるペットも 数多くいるのも事実です。
すべてのペットが、幸せになってほしいと言うのが、私の願いです。