宮城県知事選挙

昨晩、地元の福沢市民センターに 今回 立候補した村井さんの演説を公聴して来ました。応援には、国会議員の愛知 治郎さん 地元市議会議員の鈴木さん達3名も駆けつけての応援となりました。

予想外?の多くの方が、参集し 会場は、大変 熱のあるものになっておりました。
村井さんは、お話の中で 景気は、良くなっているんですよ。とその理由として クールビズが、流行ったことをあげておりました。
お金の使われ方には、順番があるそうで一番最初に 子ども。次が、お母さん そしてペット。最後にお父さんだそうです。お父さんは、かわいそうな存在ですねぇ。とも言っておりました。

クールビズが、流行ったのは、お父さんに使われたことを意味しており お金が、廻り始めていると言うことだそうです。
しかし ペットが、お父さんの上と言うのも面白い話ですよね。確かに家も そうかも?(笑)

景気は、いいと言っても 宮城は、まだまだです。 良くする為にも 当選させて頂き 宮城を住み良い街にしたいと言っておりました!

それにしても 政治家の方々のお話は、上手だなぁ。と関心しきりでした。

“宮城県知事選挙” への2件の返信

  1. 送迎先のお父さんが「俺よりも床屋に行く回数が多い・・・。俺が行くとブツブツ言われるのに」とすねてるお父さん。
    エヘヘと笑ってその場を立ち去りますがなんと言っていいのやら。

    土曜日に久しぶりに大変凶暴なコーギーをシャンプーしました。
    口輪をしようとしてもそれを見ただけで威嚇して歯をむけてきたり飛び掛ってきたり・・・。飼い主さんがやってもダメでした。
    久しぶりに咬まれると覚悟しました。
    でも、ちょうど買い物に行くオーナーが店によってくれたので二人で連携プレーで押さえて口輪をしました。

    その子は今は2歳の子ですが前の店で生後4ヶ月の時にシャンプーをしたことがあります。
    その頃も他人の私が触ろうとするだけで攻撃してきてその頃はまだ飼い主さんが抑えて口輪をしました。それでも、大暴れして引っかき傷がたくさんできました。
    あれから今までシャンプーに出さなかったようです。
    だからシャンプーにも慣れることも人に接することも慣れてなくてかわいそうになりました。

    今回は「とりあえずは慣れるまでできるだけ20日に一回は来てください。しばらく回数を詰めてもらえばこの子が慣れてきて仲良くなれますから」と宣言しました。大丈夫かな?仲良くなれるかな?その前にちゃんと聞いてくれたのかな?

    今回も引っかき傷が・・・狼爪が猫の爪のようになってたので久しぶりに腕や手に大きく傷ができてしまいました。
    他のお客さんに傷が見えたらしく心配していただきました。
    その言葉で救われました。
    あまりに久しぶりの凶暴な子だったので誰かに聞いてほしくてつい報告してしまいました(^皿^;)スイマセン

  2. それは、大変でしたね。こちらでも 大きな声では言えないけれど 凶暴コーギーが、いますから 遺伝的に何匹か 出るのかも知れませんね。
    普段は、なんでもなくて 爪きりや足裏カットで 突然凶暴になるワンちゃんもいますよね。
    超凶暴犬に口輪をするのは、一人では、無理でしょう。

    トリミングは、犬にとっても幸せなことなのに いやだと思って 暴れるのは、認識違いだから かわいそうなことだと私も思います。続けてトリミングをしてあげると 直る子もいるんですけど 中には、以前やったことが、トラウマになって だめな子もいますよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

CAPTCHA