レッサーパンダのものまね

DSC09753てつ子ちゃん.jpg 武田さんちのマルチーズのテツコちゃんは、定期的にトリミングをご利用頂いているんですよ。

ご家族 みなさんで 可愛がっていることもあって とても おとなしくていい子なんですよ。
レッサーパンダの芸をするんですよ。と教えられたので 店でさせてみたら あんまり上手にするもんですから デジカメで撮っちゃいました。

名前は、テツコちゃんなんですが、フーと言うとレッサーパンダのフー太くんのものまねをするんですよ。かわいいですねぇ。

当店一代目は、マルチーズのメリーちゃんと言う犬を飼っていたこともあって 個人的にもマルチーズが好きなんですよ。そういえば‥


私は、30歳で脱サラして 日本動物専門学院(当時は、ジャパンビューティグルーミングカレッジの校名だった頃)へ通ってトリマーの勉強をしたのですが、その頃は、恥ずかしながら柴犬とマルチーズ位しか知らなくて 練習犬は、始めてみる犬種ばかりだったのです。

へぇ~。これが、ラサ アプソ?これが、ビション?これが、ベドリントンテリア?なんて覚えていました。
そんな時 見たことない犬種が、来たので これは、何犬ですか?と聞くと ミックスと先生に言われので あ~。ミックスって言う犬種もいるんだぁ。珍しいなぁ。と言ったら 笑いながら ミックスって雑種のことだよ!と言われたのを思い出しました。

知らないことや勘違いがあったりすると 恐ろしいことを聞いたりしてしまうけど いい思い出になりますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

CAPTCHA