交通安全 ファッションショー

DSC09872ファッションショー.jpg 昨日、8日の仙台北地区交通安全協会主催で行われた おしゃれに楽しく交通安全「リフレッシュスクール」へ参加したことをアップしましたが、蓄光板を使った実演は、私のわんちゃんと散歩の他に 子どもさんやご夫婦 ご高齢の方など いろいろなパターンで行われ 蓄光板のファンションショーがありました。最後は、蓄光板を取り付けたウェデングドレスの出演で 男性役では、なんと驚くなかれ!我が宮町商店街振興組合の遠藤副理事が、演じました。2人の会話もついており 誓いと題して 「宝くじは、当てるけど 車には、当たりません!」など おもしろ おかしい誓約書を述べみんなの笑いをとってました。

その他には、リフレッシュ体操の仕方やすずめ踊りの披露など 堅苦しくない雰囲気の中 行われ 参加者の方々にとって 有意義な時間となったと思います。

今回の内容は、仙台北地区安全協会の宮町支部長の長谷川さんが、中心となってこのイベントを考えられたようで 実演することで リアリティを出したり 参加者の方々には、実際簡単なリフレッシュ運動をして動いてもらったり 笑いの多い楽しい会話を交えることで 飽きることなく過ごせたようで とてもいいイベントでしたよ。
やっぱり みんなと一緒に大きな声で笑うは、いいもんです‥

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

CAPTCHA