らべんだぁ

071218_rabenda-.jpg昨日の定休日に 西多賀に住んでいる庄子さんの家へ立ち寄った後 手打ちそば わたげ茶屋で昼食をとりました。

家内が、玄関に飾るクリスマスの用品が、欲しいと言い出しまして その食事の帰り 生協西多賀さんの目の前にある カントリー&お洒落雑貨らべんだぁと言うお店に 立ち寄ったんですよ。

店内は、たくさんの手造り商品で一杯でした。輸入物や仕入れた物もたくさんあるそうですが、地元の方々が、作られた商品も委託販売になっているそうです。
この写真の中の2点を購入して 今は、自宅に飾っています。(笑顔)

自分で作った物を 見知らぬ人が、たくさんの商品の中から お金を出して選ばれる。と言うのは、作り手にとって 幸せなんですよ。でも 私(奥さん)の儲けは、少ないんです‥笑顔で おっしゃっていましたよ。

委託販売されている古い方では、10年以上も お付き合いしている方もいるそうで 奥さんの人柄で、つながっているのだろう。と話の端々に感じました~。
こう言う飾り物の商品が、たくさん売れる時代だと世の中が、潤うんですよねぇ。と伝えましたら 実は、もうすぐ 引越すんですよ!と言われて ビックリ!

場所は、秋保にあるゆめの森の中に 来年の3月20日にオープンするそうです。
もし機会があったら 立ち寄りたいと思いますし 是非 皆様も 立ち寄ってみては‥?思いもかけない掘り出し物に出くわすかも?(笑)

始めて 伺ったお店なのに とても 暖かく 迎えて頂き いろりろなお話を頂戴しました。
やっぱり 専門店って いいなぁ。と感じた1日になりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

CAPTCHA