楽天対オリックス

080902rakuten.jpg昨日、Kスタで行なわれた楽天対オリックスを観戦してきました。

昨日は、曇りと言う予報だったのに 朝から小雨交じりの一日。夜には、上がるだろうと言う前向きな感情を空は、裏切ってくれて 結構、小雨が、降っていました。(ガックリ。)

家内は、周りの人たちが、着ている楽天の文字の入ったレインコート(ビニール製)が、欲しいと言うので買ってあげましたが、私のぶんまで買うと これからも雨にたたられような気がして 私は、持って行ったウィンドブレーカーを着ての観戦となりました!

昨晩、楽天の先発は、唯一勝利を重ね続けている岩隈で 勝たなくてはならない試合でしたが、今晩の試合は、負けるかも?と言う悪い予感が、的中しちゃいました!
1回の表裏で 1対2と逆転し 乱打戦に?と思ったのですが、両チームとも 0の行進‥。
昨晩の岩隈は、体調も良くなかったようで 毎回ランナーを背負っての投球でした。
何とか無失点で切り抜けるのは、さすがエースでした!
しかし 後に続く投手が、次々 火だるま状態‥ 結果 3対10の惨敗となりました!(残念!)

惨敗になりそう‥!となった8回頃から 観客から清原コール!が、炸裂!
9回に清原が、打席にたつと 凄いどよめきに変わりましたよ!

そして結果は、ホームランのような大きな当たりのヒットを飛ばし 大きな歓声が、上がりました。
チームを超えての応援となりました。清原って男は、絵になりますねぇ~。

試合に負けて残念でしたけど 清原が、見れて良かった~!
でも 霧が濃くてでかい体しか認識できなかったけど‥(笑)

あ~。楽天の最下位脱出は、厳しいなぁ。と感じる試合となりました。