仙台屋

080909yamagata-sendaiya-nigaoe.jpg昨日、西川町のまるろくさんの話をしましたけど その後、山菜料理で有名な出羽屋さんへ立ち寄り その足で 志津温泉にある旅館 仙台屋さんへ 立ち寄って来ました。

家内と一緒に行くのは、宮町商店街で お泊りで利用した以来ですから もう3年も前になるんですよ。
でも 女将さんは、しっかり覚えて頂いていて とても 喜んで頂きました。お土産まで 頂戴しちゃいましたよ。

今 丁度 木工家具や似顔絵の展示を9月の15日(月曜)敬老の日までやられているそうですから ご興味のある方 是非 立ち寄ってみてください。

有名人の似顔絵やご近所の方々の似顔絵が、たくさんありました。
設計のデザインをされている福島さんが、描かれているそうで これは、趣味なんだそうです。
特徴を捉えていて 上手だなぁ。とマジマジ 観て来ましたよ。

西川町の9月9日の1日は、行く先々で まるで 実家に帰ったようなおもてなしを受けました!
こんなお付き合いが、私だけでなく 宮町と西川町の人たちの間でも出来たら 素敵だなぁ。とも思いましたよ。

旅行は、観光地を見て帰って来るのだそうで旅は、そこに住む人々を人情など交わることだと聞きました。
たった1日の行動でしたが、まさに 旅を感じることが、できるいい日になりました。