オンリーワンフフェスタ

080922onri-wan-fesuta.jpg昨日、9月23日(火)に 勾当台公園で行なわれた オンリーワンフェスタに行って来ました。

実は、このイベント 仙台北法人会 青年部会が、主催で行なっており 清水さんを始め 多くの知り合いが、尽力されているのを知っていたので ねぎらいも兼ねて行って来ました。
このイベントに至った経緯は、8年前から盲導犬育成のための街頭募金に取り組む法人会青年部会が社会貢献活動の一環として 今年、設立25周年記念と言うこともあり この事業主催することになったと聞きました。

今回、初めてのイベントと言うこと。犬を扱うこともあって 多くの問題を抱えながらのスタートだったそうですが、一つ一つ解決し なんとか 本日を迎えられたと聞きました。(素晴らしい!)

何はともあれ ほんと 盛大に 行なえて 良かったと私も 思っています。

盲導犬や災害救助犬 マイクロチップなど もっと多くの市民に身近に感じてもらえるためにも こういう企画を今後も 多く行なえたら いいのになぁ。と私は、思っています。

それにしても 昨日の天候は、曇り。
犬にとって とても過ごしやすい いい気温でしたから 本当に最高だったと思いますよ。

北法人会 青年部の皆さん お疲れ様でした! 
これからも 仙台市民の為に ご活躍されることを期待しています。
陰ながら 応援していま~す!(笑顔)