秋のペットホテル

0810pet-hotel.jpgペットホテルは、やはり 土日 特に3連休になっていたりすると たくさんご利用頂いています。

今回の3連休は、いつもの3連休より さらに多かったです。
子ども達の秋休みも原因の一つでしょうか? 
そんな訳で 昨日は、定休日でしたが、お泊りペットの数は、たくさんおりました。(この時期では、新記録の数字が、出たんです!)
今日も 平日なのに たくさん 泊まっているんですよ。
こんなにたくさん お仕事を頂けるとは、ほんとありがたいと感謝しています。

とは言っても 昨日は、定休日。
定休日は、通常、家族でお世話をすることにしていまして トリマーやスタッフは、お休みになっています。

家内が、ペット達の出入りもたくさんあるから スタッフにお願いしたほうがいいのでは?と言われましたが、毎日、一生懸命 働いてるから 休みは、きっちりあげたいと常々 思っているし 出て欲しいと私が、お願いすれば いやいやながらでも でるしかない雰囲気になってしまうだろうし‥

自主性であれば もちろん大歓迎だけど‥
まぁ。私が、早く起きて 行なえば できる(ちなみに通常スタッフが、3人くらいでする仕事)ことだから‥と何も言わないでいました。

そしたら おととい月曜の退社の時、トリマーチーフ池田から お散歩などお世話のお手伝いしますよ。と‥(嬉!)そしてその話を聞いていた 他の鈴木と菊地も いいですよ。と暖かい言葉をもらいました。

いや~。みんな成長しているなぁ。と とても 嬉しく思いました。
当店のチームワーク 日に日に 良くなっているなぁ!と実感した瞬間でした!(笑顔)

みんなで 力を合わせて 頑張ることに喜びを感じる!これって やっぱり群れを成す動物の特徴なんですよね。(笑)
やっぱり人間も 群れる動物なんですね。(笑)