第12回宮町秋まつり

081018-akimaruri-rifudaiko.jpg昨日、晴天の中 第12回宮町秋まつりが、開催されました。

晴天にも恵まれ たくさんの来場して頂き とても うれしく思っています。
これも 多くの方々のご協力が、あってこそと深く感謝しております。

ところで この写真は、利府太鼓さんの演奏の途中で ふれあい太鼓と言うのが、ありまして 来場された方々にも太鼓に触れ合ってもらおう!と言う企画でした。
子ども達は、初めての太鼓なのか とても興味を持って叩いていたようです。

利府太鼓の子ども達の演奏を聴いて 自分もしてみたい!って思ってくれる子どもが、一人でもいてくれて 宮町の子ども達の中から 太鼓が叩ける子が、出てくれると嬉しいなぁ。とも思いました。

太鼓に限らず みんなで達成できる喜びを 小さいうちから知ることは、幸せを実感できる大人になれる近道かもしれません‥。