お!宮町地域情報編集局

101204henshuukyoku12月4日(土)の午後2時から お!宮町地域情報編集局の記者?5名(男性3名女性2名)が、当店に訪問され 取材を受けました。
青葉区まちづくり推進課の協力で 発足したこの会は、今年の春から始めた勉強会が終わり いよいよ 情報誌(年4回)を作る実践に入ると聞いていました。

第1回目は、来年春に発行するそうで その記念といってはなんですが‥宮町商店街で 理事長である私が、いいと言うことで 取材を受けることになったんです。
取材は、皆さん初めてと言うことで ある意味 実験?練習?と言う感じなので 失礼なことを聞いたら ごめんなさい!と言われました。

常識に とらわれない私が、練習台になっていいのか?わかりませんが、楽しく話しましょう。ということで 約1時間30分の取材になりました。
皆さん 私の話を熱心に聞いてくださり 気持ちよく お話させて頂きました。
そして 思いがけない質問。例えば あなたが、元気なる歌は、なんですか?と言う質問には、いろんな場面で いろんな歌があるので 急に言われて さてどの歌?と考えさせられました。(笑)
結局、ロッキーと伝えちゃいました。(笑)

いろんな方と こうして 出会えるのは、私にとって 嬉しい限りです。

宮町で商売しているから こうした出会いが生まれます。
お宮町に感謝!出会いに感謝!の一日になりました。