わらじの焼き印

110401waraji-yakiin-nakano-burogu焼き印が、届いて 作ってみた!とブログで紹介しましたが、宮町の組合事務所で実験的に作ってみたものの予想通り?薄かったり 焦げすぎたり‥ どのくらい時間を押しておけばいいのか? 電気ゴテの熱は、上がり続けるから すごいタイミングが、難しい‥

翌日仲間と集まってやるにしても このままでは、うまく行く訳はないと 八幡商店街の伊藤氏や中野釣具の中野氏などなど 私が知る仲間に声掛けした所、中野氏が、夜なべして 作ってくれたのが、この器具。

最初は、どうなるか?不安もありましたが、うまくできました。
さすが、器用な中野君。

こうして 木札が、出来上がる場面にいれるのが、何よりの幸せです。(笑顔)