柴のしょう吉くん

111101shoukiti-ri-do柴のしょう吉くんの飼い主から ヘルプ!のお電話を頂きました。
いつものように胴輪をつけたまま(犬に銅輪を付けたままにすると壊してしまう子が、いるので気をつけましょう)にしていたのですが、朝起きてみると胴輪が、変になってしまい 外してあげようとすると大騒ぎして手をつけらないのよ。とのことでした。

その日は、定休日だったのですが、そのまま放置して 問題が、大きくなっては、たいへん思いと伺って来ました。
111101shoukitikun結果は、はやり 外すのは、無理でしたので 胴輪をカッターで切ってあげました。そしたらしょう吉くん 楽になったようで 元気に走り回っていました。
その後、新作の銅輪を購入頂きました。(笑顔)

この胴輪の色は、選んだんです。なかなか似合っていると思いました。
誰も褒めてくれないので 自画自賛。(笑)